RAGE Shadowverse Pro League 2nd

2018 1st

RSPLにおける公平性、平等性の担保について

2018.12.25(TUE)

RAGE League運営事務局でございます。

12/25に読売新聞社によるGIANTSブランドのeスポーツチーム「G×G」のRSPL参入を発表させていただきました。

既に、2018年セカンドシーズンより、日本テレビ傘下のeスポーツチーム「AXIZ」が参戦しており、RSPL内に同じグループに属する企業が運営するチームが複数存在することになります。

本件について、RSPL運営チームでは、両社が「RSPLルールブック 第4条 禁止事項」を順守することで、RSPL運営における公平性、平等性は担保できると判断しております。

禁止事項が発生した場合は、厳格に対応を行って参ります。

「RSPLルールブック 第4条 禁止事項」
・対戦相手、他の選手その他の第三者との間で、対戦中のプレー内容に関して何らかの約束をすること。
・試合相手や他の選手へ賞金を分配する、またはその約束を打診すること。
・故意に敗北するよう他の選手に働きかける、またはその働きかけに応じて故意に敗北すること。

今後ともRAGE Shadowverse Pro Leagueをよろしくお願いいたします。

NEWS - INFORMATION