よくあるお問い合わせ
RAGE Shadowverse 予選出場に関してのよくあるお問い合わせです。お問い合わせの前にご確認ください。
メールの受信について
Q. エントリーをしましたが、出場に関するメールが届きません。
A. RAGE運営事務局からのご連絡は、「Shadowverse Tournament Navigator」内でもご案内しています。貸し出し端末希望でエントリーした方は、メールのみでのご案内となります。
メールが届いていない場合は、迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。また、「@rage-esports.jp」からのメールが受信できない設定になっていないかご確認ください。
上記を確認した上でメールが届いていない場合は、お問い合わせフォームより、お問い合わせ項目「大会出場について」を選択し、エントリー情報をご記入の上、ご連絡ください。
Q. メールアドレスを変更したので新しいメールアドレスに再送して欲しいです。
A. エントリー時に入力したメールアドレスでの受信ができない場合、大会参加や賞金の受け取りができない場合がございます。また、新しいメールアドレスへの再送もいたしかねますので、大会終了までエントリー時に入力したメールアドレスで受信できるようご対応ください。
予選出場について
Q. 予選大会に当選しましたが、参加できなくなったのでキャンセルしたいです。
A. ご対応いただく手続き等はございません。
エントリー内容について
Q. エントリー情報(本名・ゲーム内の名前・Shadowverse ユーザーID 等)の変更はできますか?
A. エントリー情報の変更はできません。エントリー時に入力した内容にて大会にご参加ください。
当日の持参物について
Q. 身分証明書は何を持っていけばいいですか?
A. 「大会規約 19 別資料 A」をご確認ください。大会当日に有効なもので、原本のみが認められます(コピーは不可)。
Q. 満18歳未満の保護者参加同意書と銀行口座確認シートはどこにありますか?
A. 「満18歳未満選手の提出書類」をご確認ください。
Q. いつの時点で満18歳未満の場合に保護者参加同意書と銀行口座確認シートが必要ですか?
A. 予選大会に出場する時点(予選大会Day1当日)で、満18歳未満の場合、保護者参加同意書と銀行口座確認シートの提出が必要です。
例)
予選大会Day1が誕生日で18歳になる方 → 不要
予選大会Day2が誕生日で18歳になる方 → 必要
受付時間について
Q. 受付時間に間に合わなそうなので、受付を待っていて欲しいです。
A. 受付時間内に大会受付をしなかった場合、大会に参加できません。受付時間終了後すぐにリザーバー抽選を行うため、受付時間延長の対応もいたしかねます。
また、受付時間の終了直前は混雑が予想されます。受付が間に合わず、大会にご参加いただけない場合もございますので、当日は余裕を持って会場にお越しください。
デッキ登録について
Q. デッキ登録の画面が表示されません。
A. 「大会モード」は、「デッキ登録期間」内のみ使用できます。「デッキ登録期間」については「大会デッキ登録方法」をご確認ください。
デッキ登録期間になっても大会デッキ登録ボタンが表示されない場合は、必ず「お問い合わせ期限」までにお問い合わせフォームより、お問い合わせ項目「大会デッキ登録について」を選択し、必要事項をご記入の上、ご連絡ください。
参加権・シード権について
Q. 抽選発表後、参加権・シード権を獲得した場合、落選した人に関してはどのような対応になりますか?
A.エントリーの有無、抽選結果に関わらず、当選として大会に参加することができます。