2023 Spring

「RAGE Shadowverse 2021 Autumn 2次予選大会」で発生した不正行為に関する裁定

RAGE運営事務局でございます。

「RAGE Shadowverse 2021 Autumn オンライン2次予選」において、
プレーオフ進出となった『チャムチャム』選手が大会規約に違反する行為を行ったことが確認されました。

不正行為の内容

・RAGE大会サーバー以外でのDiscordサーバーにおいて、大会中に対戦画面の共有を行った。

当不正行為に関わる大会規約

12 禁止事項

参加者は以下の行為を行ってはなりません。
(1) 本規約に反すること。
(18)試合中に、対戦相手や大会運営スタッフ以外の者と、
運営チームに無断でコミュニケーションをとったり、試合の助言を受けたりすること。

大会規約全文はこちら

不正行為の裁定

  • 『チャムチャム』選手の今シーズンの大会失格処分。プレーオフトーナメントからの除外。
    ※プレーオフ進出者の繰り上げ対応は実施いたしません。
  • 一定期間の「RAGE Shadowverse」出場停止処分
    該当大会:「RAGE Shadowverse 2021 Winter」「RAGE Shadowverse 2022 Spring」の2大会

オンライン大会参加に際して、参加者の皆様へのお願い

「RAGE Shadowverse」は昨今の情勢を鑑み、2020年夏シーズンよりGRAND FINALS以外の日程をすべてオンライン開催で実施させていただいております。

オンライン予選大会の実施にはプレイヤーの皆様のスポーツマンシップに則ったご協力が必要不可欠となります。ルールを順守することはもちろん、他者からみても不正と疑われる行為をしないように、十分ご配慮いただいた上でのご参加をお願い申し上げます。

過度なバッシング行為について

今回失格処分となった『チャムチャム』選手、及び所属チーム等へのSNSを通じた過度な誹謗中傷行為を確認しております。

今回、大会規約違反となる行為を行い、大会失格処分となったことは確かな事実ですが、『チャムチャム』選手からは運営事務局からの調査要請に対しても自主的にご協力頂いており、行った行為に対して深い反省をしている姿も確認しております。
運営事務局としては、今回の不正行為に対する裁定として該当選手に十分重い裁定を下しております。皆様におかれましては、該当選手などに対する過度なバッシング行為はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。
過度なバッシング行為をした参加者が確認できた場合、その参加者の大会参加をお断りする場合もございます。

「RAGE Shadowverse」に参加されるすべてのプレイヤーの皆様は、参加者同士、お互いへのリスペクトを持った行動・言動を心がけ、全員が気持ちよくご参加いただける環境にご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

すべての記事を見る